2005年10月

ライト カーニバル

今週はライト祭だ。

まず、PLJさんのL1P祭。
予想以上の反響で一晩で120本が完売した。PLJさんはお一人で運営されておられるようで、現在発送作業に専念するためお店を休業されております。
今回、一晩で売り切れたとは言っても誰かが大量に購入したのではなく、個人が1~数本単位で購入されているようで、最低でも100件近い発送があることになる、、、しかも、発送作業だけでなく、今回購入できなかった人のために新たに本数を確保しようと動いてくれているようで、その煩雑さは容易に想像できます。

私もまだ届いていませんが、気長に待ちたいと思います。
良心的な価格で、今まで入手困難だったライトを販売してくださるPLJさんには非常に感謝しております。
皆さんも無茶を言わずに順番を待ちましょうね笑い



次に、頒布祭。これがまたすごい!
SILVERさんのSIVER AA Second Runに引き続き、ROF FactoryさんのコンバータRev2、さらにはカトキチさんの壱式タクティカル ステンレスVer。どれも欲しい一品ですが、どうも今回は全部ゲットできそうに無いです悲しい

さっきSILVER AAの落選通知が届いたし、コンバータはアクセスが出来たと思ったら、もう受付終了になってました、、、汗
トゲ壱は、、、、、懐が寂しいので、断念、、、

次回こそはと、決意を新たにしております力こぶ次回があればですが、、、


話は変わりますが、カトキチさんのブログでもガンプラが話題に出ていましたね。
実は私も今ガンプラにはまってしまっています汗
現在、出来たガンプラの合わせ目消しに初めてトライしております。出来たらご紹介しますね。
久方ぶりに作ってみましたが、間接部分や色分けの進化は凄いです。そのまま組み立ててもそこそこの出来になるので、大人の暇つぶしに最適ですねラブ

っで、次に何を作ろうか思案中。
候補に上がっているのは、カトキチさんも購入されたMG ガンダムMK-2 Ver2.0MG アッガイ
特にアッガイはあの体育座りが再現できるということに、惹かれまくっています、、、

リオさんへ

祝本日、待望のDOP-11MG 1AAアダプターが到着いたしました~~~祝

いや~、長かった、、、って言うのは冗談ですが、現物を見てみると非常に丁寧な仕事で製作されており、待った甲斐があるとてもよい出来で既に満足しています笑い

で、早速このアダプター用に塗装を剥がしてあった、DOP-11MGに装着してみました。

img20051016.jpg


ふむ、流石に色が同じなだけあって、あまり違和感はありません。全長も1.6mmちょい長くなっただけですので、持ち運び感もそこそこ。肝心な明るさはCR-123を使っているときに比べたら3割ダウンって感じですが、室内使用なんかには充分実用になる明るさです。

普段は使用期限の長いリチウム電池をセットしておいて、アダプターと一緒に防災袋の中に入れておけば、いざという時入手しやすいAAで駆動できるので役立ちそうです。

最後になりましたが、忙しい中アダプターの製作を請け負ってくださったリオさんには心から感謝・感謝であります拍手大切に使わせていただきますね。ありがとうございました。

野球ネタ

かなり遅いネタなんですが、阪神タイガースが2年ぶりのリーグ優勝を果たしました祝
阪神ファンの皆様、おめでとうございます笑い

私は特に野球のチームでどこがすきとかいうのはないのですが、星野前監督は同郷という事もあり、タイガースを応援していました。一時、星野巨人監督誕生か?と騒がれた時期にはかなり注目していましたが、今はただ成り行きを見守るだけです落ち込み

それにしても巨人どうしちゃったんでしょう、、、あれだけスター選手を集めたのに、、、まあ、野球とは個人プレーよりもチーム力が大切だということを身をもって示す形となりましたね。
一日も早い強い巨人の復活を願っています

巨人といえば、清原さんが自由契約になったと今ニュースで言っていました。個人的には楽天で野村監督の下で、、、、っていうのを期待していますが、どうなるかな~。
ヤクルトは野村監督以来のプレイングマネージャーを古田選手が打診されているそうですし、オフの野球界から目が離せません!!って、まだ日本シリーズもパリーグのプレーオフも終わってないっちゅうの
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ