2005年11月

カレンダー、ゲットだぜ!!

本日、待望のFlashlight Photo Galleryオリジナルカレンダーが届きました。
現在デジカメが手元に無いので写真はアップできません。ごめんなさいすいません

他のライト系サイトでは既に紹介されていた通り、素晴らしい出来です笑い家庭用のプリンターで作成されたそうですが、市販のカレンダーと比べても遜色のない出来になっておりますOK
さて、どこに飾ろうかな~笑顔

nyanmaruさん&Takifuguさん、本当に素晴らしいものをありがとうございました。来年一年、大事に使わせていただきます。


追伸
一つお聞きしたいのですが、カレンダーが入ったケースとは別に空のカレンダーケースがもう一つ一緒に入っていました。
これは皆さん入っていましたか?もしかして私だけ…?

エピソード3

いや~~~、面白い!!期待を裏切らない、素晴らしい出来でした笑い

あっ、すみません。観終わった直後ですので、我を忘れてしまいました。
前回更新時に触れていた、「スターウォーズ エピソード3 ~シスの復讐~」を一日早くレンタルしてきて、さっき見終わったばかりだったんです汗

前作のエピソード2では終盤のジェダイ達の団体戦がメインでしたが、今回はジェダイのタイマンがメインで描かれています。その内容はシリーズ随一の内容で、見ごたえ充分!!次から次に繰り広げられるライトセーバー戦は息をつく暇もありませんでした。
個人的にはもう少し時間を延ばして、もうちょっと詳しく描写して欲しかった気がしますが、非常に満足の行く出来でしたハート

まだ見ていない方もいらっしゃるでしょうから、詳細は触れませんが、まだの方は是非見てください!!損はしませんよ!!!

今回のエピソード3でルーカス監督はもう続編は作らないと公言されておられますが、今回のこの出来を見てしまうと、是非とも続編を見たいですね。ストーリーは発表されていますので、監督を代えて、、、なんて展開もちょっと期待してしまいますが、ルーカス作品でないスターウォーズはスターウォーズにあらずな感じがしますし、難しいところですね。



話は変わりますが、プリンストンテックのEOSが到着しました。
早速照射してみると、確かに若干スポット目の配光でした。でも思っていたよりもボディは小さく、軽かったのは好印象でした。
flashlight-fanさんの掲示板で、コリからリフへ換装しておられた方がいらっしゃたような記憶があるので、コリやLEDの換装に挑戦してみたいと思います。

ジブリ作品

今日はB'zの新作アルバムの予約をするために、近所のツタヤへ行きました。
予約したのは今月末に出る「Pleasure Ⅱ」。98年(確かそうだったと思いますが、定かではありません)にでた「Pleasure」「Treasure」に続く三枚目のベストアルバムで、最近のシングル曲メインに編集されています。
収録されている音源は全部持っているので、特に欲しいとは思わなかったのですが、哀しき修正でとりあえず押えとこうかなと、、、汗特典が目当てということもありますが、、、

で、予約も無事終えてなんとなくレンタル部門を覗いてみると16日にレンタル&販売されたばかりの「ハウルの動く城」のDVDが一枚だけ残っていたので、借りて帰ってきました。

内容は詳しくは触れ(れ)ませんが、見た感想は「…?…」でした。いや~、宮崎監督が何を訴えたかったのか、正直分かりません汗
何度も見てみないと理解するのは難しそうですので、ストーリーの感想はまた改めて。

次に今回の作品の一つの目玉とも言える声優陣の吹き替えについて。
ご存知の方もいるかも知れませんが、今回の主人公ハウルの吹き替えは木村拓也さんが、ヒロインのソフィーは賠償知恵子さんが行っています。
倍賞さんは流石の演技力で本職顔負けでしたが、いかんせん10代のヒロインの声にはちょっと無理があったように思います。まあ、ソフィーは本編ではほとんどおばあさんなので違和感がないといえばないのですが、、、おしいです。

次にキムタクの方はと言うと、本編通して台詞が少ないです。まあ、ストーリーはソフィーをメインに描かれていますので、仕方ないといえば仕方ないのですがこうも少ないと、キムタクが吹き替えが下手だったときの保険にわざと登場シーンを減らしているんじゃないかと変に勘ぐってしまいました笑顔

この主人公二人を差し置いて、一番印象に残っているのは火の精霊・ルシファー役の我修院達也さんです。
いや~、面白い笑いあのマンガチックな高い声が妙にキャラクターにマッチしていて良い味を出しています。「見直しました、がしゅーいん君」笑い

観た方、是非感想を教えて下さい。



話は変わりますが、今ナチュラムさんでプリンストンテックのEOSが2.980円で販売されています。
通常化はだいたい5000円なのでかなりお買い得!!
前々から気になっていたライトなので、思わずポチッしてしまいました。
TIKKA XPとの比較、楽しみだな笑い

近況報告

いや~、PCの調子が悪かったのと、忙しさも相まって本当に久しぶりの更新です汗
見に来て頂いた方々、すみませんすいません

更新できていなかった期間の近況報告を兼ねて、徒然なるままに書いていきたいと思います。


その壱
忘れた頃にやってきました、ARC AAA-P
発注から2ヶ月ちょっとかかっていましたので、正直忘れかかっていました汗届いてからARCさんのHPを確認した所、納期表示が2週間延長されていました。やはり、かなりの数のバックオーダーを抱えているようですね。

実際に手にとって見ると、確かに質感もよく非常に丁寧な作りで好感が持てます。心配していたヘッドとボディのHA加工の色違いもなく、非常に気に入りました。照射してみた感じも5mm1灯とは思えない明るさで、今まで使っていたガーバーのソニック500CS MOD品よりも明るいです。
いや~、分かっていたとはいえ、噂に違わぬその実力。納得です笑い


その弐
続きまして、PLJさんで運良くゲットしました、FENIX L1P Ver2.5です。
色々と物議を醸し出したこのライトですが、ARC AAAと同じように非常にいいライトです。
値段の割に質感もよく、照射パターンも綺麗で非常に気に入りました。

現在PLJさんに再入荷されているようで、何度か小分けにして販売していますので、欲しい方は掲示板をマメにチェックして下さい。前回は5分弱で完売したそうですので、まだまだ競争率は高いので頑張ってくださいね音符


その参
Flashlight Photo Galleryのnyanmaruさんが、ブログを始められました。
Latitude Complex
メインは写真なので、私にはちょっと馴染みは薄いのですが、読んでいると非常に面白いのです笑顔
毎日回るサイトが一つ増えました。

nyanmaruさんの了解が取れ次第、リンクにも追加しなきゃラブ


その四
どうやら来年年明けから3月頭まで、福岡に行くことになりましたドクロ
目的はとある予備校に行くためなんですが、問題なのはまいPCを持っていないので、福岡ではネットと隔離された状態になってしまうことです。
帰ってきたらライト界の動向についていけてなさそうです汗


その五
カトキチさんと時を同じくして、私もガンプラにはまっちゃっています汗
この一ヶ月で作ったのは、1/100のストライクフリーダム、MG フリーダム、MG ガンダムMk-Ⅱ Ver2.0、MG アッガイ、MG ガンダム VerO,Y.W の計5機です。
特に最近発売されたアッガイや、Mk-Ⅱの出来は素晴らしく塗装無しでも非常にかっこよく出来るのでオススメです。
次は何を作ろうかな~~~音符てか勉強しろよ、俺ロケット

とりあえずは、こんなところでしょうか。
PCのご機嫌を伺いながら、ちょこちょこ更新していきたいと思いますので、気長にお付き合い下さい笑い
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ