2006年01月

VOLTを、、、、

いや~~、年が明けてから、なんだかツキが巡ってきたと感じています。
というのも、、、、、ROF-ソリテールに引き続きROF-VOLTをゲットできることになりました~~~~拍手拍手拍手

いや~、嬉しい!非常に嬉しい!!
ソリテールとともに完成が待ち遠しいです。


さて、話は変わりますが、昨日PLJさんで購入したFenixのL0Pが届きました。
早速一晩いろいろと遊んでみましたが、思っていた通り非常に良い出来でした。

まず、長さはARC AAAとソリテールの中間ぐらいで、約73mm。思っていた以上に小さかったのですが、全体的にがっちりとしたデザインになっていますので、ARC AAAなど一般的なAAA×1本仕様にしては重量感があります。
肝心な明るさはAAA×1本とは思えないくらい明るいです。
照射パターンはスポットがあまり強くなく、周辺光も比較的多いパターンで、室内や屋外で足元を照らすのに適した配光になっています。
ランタイムが短いのはちと残念ではありますが、今月末に発売されるeneloopの単4で使用すれば初期光量を維持して電池代を気にせずに使えるので、EDCには持って来いですね。

もう1~2本欲しいですが、PLJさんではなるべく多くの方に販売できるように販売方法を工夫されていますし、まだまだ欲しい方にいきわたっていないので当分は追加でゲットできそうにないです悲しい
こうなったらここから購入するしかないかな?

つ・ついに・・・

いや~、気が付けば元旦以来更新していませんでした汗

まあ、年明けから引越ししまして、ドタバタしていましたので、どうかご勘弁くださいすいません


んで、話は変わりますが先日募集のあったROF-FactoryさんのMODライト、ROF-ソリテールをこの度入手できることになりました祝
私にもついに運が巡って来ましたよ、nyanmaruさん笑い
実はROF-Factoryさんのトップページにあった連絡がない不届きものとは私の事でした汗

そういえばROF-Factoryさんといえば、オリジナルライト「VOLT]の第二次頒布が告知されています。
今回の頒布は100本ということですので、くじ運のない私にもチャンスがあるかな~~~、と淡い期待を抱いております。

ああ~、寒いフトコロがさらにお寒くなっていきます、、、悲しい

賀正{祝日}

皆様、新年明けましておめでとうございます。

旧年中は当ブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

今年もマイペースに更新していきたいと思いますので、皆様今年もどうぞお付き合いください



さて、昨年末は例によってドタバタしていて更新できていませんでしたが、年末に遅ればせながらサンヨーのeneloopを買ってきました。

今までデジカメにはパナソニックのメタハイ2600シリーズを使用していましたが、そんなにしょっちゅう使うわけではなかったので、いつも使うときには残量が心もとないことが多々ありました。
実際に連続して使うときは2600シリーズはかなりたくさん撮れるしフラッシュの起動もスムーズなのですが、追加充電が出来ないことや自然放電の多さにはやや不満がありました。
ですので、自然放電を抑え追加充電も可能なeneloopには期待しています。
(サンヨーさんのカタログでは通常のアルカリ電池よりも自然放電が少ないということです)
多少容量は少ないですが、その不満を補って余りある利点がありますので、他の電池と併用しながらうまく使いこなしていきたいと思います。

まだ入手していませんが、リチウム電池やオキシライドが使えないS-MJLEDのは最適な電池ではないかと思っています。(リチウムやオキシライドは初期電流がLEDの規格以上に流れるため、使用は推奨されていません)

あっ、ちなみにこのeneloopはどの充電器でも充電可能ということです。
ぜひお試しあれ笑い
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ