2006年09月

状況報告

さて、先日受付しました、ライトケースの製作状況ですが、
現在、パーツの切り出しまで終わり、縫いまですすんでいます。
後は縫いの後はコバの処理と紐の装着のみですので、もう少しお待ちくださいね笑い


さて、先日リオさんの萌えネジ企画第2弾「DOP-11MGレンズ&レンズ」が到着しました笑い
今回はリオさんのご好意で誕生日プレゼントということで、タダでいただいてしまいました笑い
リオさん、ありがとうございますハート

が、ここで問題発生!!

ライト箱に入れといたはずのDOP-11MGがない!!

?????なぜ?????




ということで、目下捜索中ですので、MODは見つかるまでお預けです悲しい
ううっ、せっかく一番のりだったのに・・・・

リオさん、ごめんなさいすいません

業務連絡

先ほどライトケースにご応募いただいた方全員にメールを発射しました。
総勢16人でしたので、全員頒布することに決定しましたキラキラ
抽選作業、なくてよかった汗


が、nobさんのメールだけ送信できませんでした困った
ですので、この記事の私のコメント欄のメールアドレスへ直メいただければとおもいます。
よろしく御願いします。


なお、ぶるじょあモデル今回応募した方も含めて、
後日抽選頒布の受付を実施いたしますので、
そちらもよろしく御願いします。

ケース頒布受付

予てから予告していた、高級革製ライトケースの頒布をこっそりと開催いたします拍手
ke-su3.jpg


頒布内容は下記の通りです。

頒布受付は終了しました。

品物:キーチェーンライト(フォトンタイプ)ケース もしくは ARC AAA用ケース のどちらか。(詳細は過去記事参照)

内容物:ケース本体・取り付けよう紐 (ライトは付属しませんので別途ご自分でご用意下さい)

素材:ナチュラル色のヌメ革
    糸&紐色:白糸&ベージュの紐・こげ茶糸&こげ茶の紐・黒糸&黒紐の3種類の組み合わせのうちから選択していただけます。

数量:あわせて15個前後(お一人様一つ限り)

応募受付期間:9月15日から17日(It's My Birthday!!)

応募方法:上記期間中にこの記事のコメント欄に応募の意思をはっきりと明示してコメントを下さい。
       その際、メールアドレスの記載を忘れないように御願い致します。
       メールアドレスが未記入の場合は応募は無効とさせていただきますので、よろしく御願いします。

納期:1~2週間

ご注意:実用上は問題ありませんが、革表面には大小様々な傷がついています。
同じものは二つとしてありませんので、そのケースの味として割り切っていただける方のみご応募下さい。
また、レザークラフトはまだまだ初心者ですので、品物の完成度は売り物のレベルではありませんので、その点も踏まえてご応募いただければ幸いです。


17日で受付を締め切った後、応募していただいた皆様にはこちらから連絡いたします。
その際、どちらのケースにするかと、色の組み合わせにするかご選択いただきます。
もし万が一応募者多数の場合は抽選とさせていただきますので、ご了承下さい。
また、当方Yahooメールを使用していますので、メールフィルタに設定されている方は解除を御願い致します。

それでは、ご応募をお待ちしています笑い


PS
なんだか混乱しそうなので、珍革仕様は後日改めて頒布いたしますすいません

キーチェーンライトケース その2

前回、チラッと予告したぶるじょあ系ライトマニアなあの方のモデルが完成しました。
ke-su5.jpg


表も裏も前面蛇革です。

結構珍革も面白いですね~。手間は掛かるけど。
あとはあのスティーブ・アーウィンさんを殺したエイ革なんかも作ってみようかしら。手間は掛かるけど。


あと、ARC AAA用のケースの試作も完成しました。

ke-su6.jpg


ものすっごくシンプルなものになってしまいましたが、、、、汗
L0Pとかにも使用可能ですが、L0Pの場合ARCのようにキーリングの穴が大きくなく、かつ中心にないので思った以上に使いにくかったです。
(ARC AAAの場合、ライトに直に紐が装着できますが、L0Pではキーリングを装着してから紐をつけるため、全長はARC AAAより長くなってしまいます)
う~ん、要改善だな汗



さてさて、頒布方法について予告です。

一応今までは要望の多かったこげ茶の糸を使ったものをメインに、
他の色の糸を使ったものを何個か(珍革仕様含む)を製作してから頒布しようかと考えていましたが、
全体の個数(今回は15個程度)を決めてから、色を指定してもらい製作→頒布の流れで頒布しようと考えています。

後者の場合、珍革仕様は基本的にNGになってしまいますが、
数個程度特別仕様版は頒布予定です。(こちらは抽選になります)

製作期間は個数にもよりますが、1週間程度だと思います。

ですので、受付期間は9月15日からマイ・バースデイの17日まで。
当ブログのコメントで頒布希望を表明していただき、その後ご連絡という感じになります。
個数は15個程度と考えていますが、状況によっては増量するかも知れません。
もし仮に、万が一、ありえないとは思いますが、応募数が多かった場合は
抽選でと考えております。

詳しくは15日に告知しますので、よろしく御願い致します。

キーチェーンライトケース その1

予想外に好評だったキーチェーンライトケース。
気をよくしたので、早速いくつか試作してみました。

最初のが全回アップしたケース。
糸は20/3の麻糸の白で、紐はビニールの紐です。
ke-su1.jpg


一応これでもいいんですが、これだとちょっと全長が長かったのと、紐がなんだか不釣合いでしたので、頒布版では大きさは全長をもう少し短くして、紐は革紐だと耐久性があまり良くありあませんので、綿紐にワックスコーティングしたなんちゃって革紐を採用しようと思います。

で、次は色。
革は基本的にナチュラルの革を使用しますが、あわせる糸の太さや色でかなり印象が変わりますので、皆さんの意見を聞かせて下さい。


まず、20/3よりも少し太い16/3の白い麻糸で縫ったものです。
紐はベージュを採用しています。
ke-su2.jpg


次は、20/3の黒い麻糸を使ったものです。
紐は黒です。
ke-su4.jpg


最後は20/3のこげ茶の麻糸です。ほとんど黒糸と見分けがつきませんが・・・汗
紐はこげ茶です。
ke-su3.jpg


う~ん、やはりナチュラルの革でこのくらいの大きさの小物だと20/3の白糸&ベージュの紐がバランスがいいかな~・・・
案外、こげ茶もシックでいい感じですが・・・

皆様の意見をお待ちしています。




そういえば、いくつかスペシャルVerも製作予定です。

そのうちの一つがこの黒革を使用したものです。
糸はそうだな~・・・黒でもいいし、白でもいいな~笑顔

他には珍革を、貼り付けたものが数点・・・・
ぶるじょあなあの方が好きなあの革を使ったものも・・・・丸秘



そういえば、早速フォトンを発注してしまいました汗
その際、こんなものも一緒に発注してしまいました汗
全然知らなかったのですが、CPFでもARC AAAと比べても遜色ない性能のようです。
届くのが楽しみですハート
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ