ちょっと更新の間があいてしまいました困った

今日はキャンプでの睡眠についてのお話。
私はキャンプでの睡眠時には必ずコット(折畳式のベッド)を使用しています。
私がキャンプに行くのは主にボーイスカウトの引率の時。
しかも、3月から12月まで毎月1回から2回行っています。
なので、キャンプの睡眠で熟睡するのは必須になってきます。
まあ、夜は宴会が始めるので実際に寝るのは2時くらいからですが

で、コットを使うと何がいいかというと、
疲れの取れ具合が全然違います!!いや、ほんとに!!

夏はスクリーンタープの中でメッシュにしてコットに寝ればテントの中で寝るより涼しいですし(男だらけじゃないとできませんが、、、汗)、何より地面からの熱気や冷気が直接伝わらないので、非常に快適に寝れます。

最近はGIコットでも3000~4000円くらいで売っていますし、ファミリーキャンプなんかで車で荷物を運ぶのであれば、是非コットを一度使ってみてください。病み付きになりますよ笑い