届きましたよ~,韓国版・壱式、「JILLITE 1.3W」!!

今回は中部プロットさんから購入しましたが,G3さん情報によると、今回の入荷は10本だけだったそうです。来月も入荷があるそうですので,、興味のある方は予約購入をオススメします。

さて、インプレです。
JIL1.jpg

全体に作りはしっかりしていますが,あちこちに小さい傷があり、仕上げはいまいちな感じです。
また、Oリングがきついので,オン・オフの操作が非常に重たいです。これはもうちょっと軽い方がいいな~、、、
照射光は綺麗で、明るさやビームシェイプなど壱式と良く似てます。色はBIN的にやや黄色がかった色が多いといわれる中,私のは真っ白でした音符

サイズは壱式とほぼ同じですが,JILの方が若干大きいです。また、重量も壱式の31gに対して39gとやや重たいです。

大分辛口な評価になってしまいましたが,、総合的には非常に優秀なライトです。壱式に比べて,今後も比較的安定した入手が可能ですので,EDCライトとして頑張ってもらいたいと思います。
Oリングにシリコングリスを塗った所、かなり軽く回せるようになりました。
重すぎず,軽すぎず,結構回しやすいです。