昨日、散々悩んだROF-VOLTの頒布ですが,結局見送りました。まあ、見送らなかったにしても、開始数分で受付が終了したようなのでどちらにしてもゲットできなかったと思います、、、と自分に言い聞かせています汗
でも追加頒布のアナウンスがあったので、今でも心が揺れていますロケット


さて、今日の本題。タイトルにも書きましたが、沖縄を除く日本全土がここ数週間晴天に見舞われています。普段なら晴れの日が続くのは嬉しいんですが,これ以上晴天が続くと’94年以来の深刻な水不足になりかねません。現に香川県では既に30%の取水制限が行われており,かなり深刻になってきています。今の内にポリタンクを買っといた方がいいかも、、、なんて考えています。
雨男&雨女、募集中です笑顔

昨年の台風16号の浸水といい、今年の渇水といい、ここ数年水難が続いています。
G3さんのブログで御馴染みの増田 リエさんが、ウェザーニュースで言っていましたが、今年は昨年よりは日本に上陸する台風は少ないそうです。2年連続の浸水は勘弁なので、そっちの意味では一安心笑い