え~、突然なんですが、現在デジカメの購入を考えていました、NEWカテゴリ「Camera」を追加しました。

今までは、一度デジカメを購入してしまうと、また新しい「中毒」に成りかねないと思っていましたので、意識して購入しないように勤めてきました。
しかし、FPGさんのフォトコンテストを見ているうちに、いままで押えてきた欲求が爆発してしまいまして、今回に購入検討と相成りました。

購入したい機種はほぼ決定しておりまして、成るべく安い所をと探している所です。機種選定に関しては、ライト界でも屈指のカメラマンのひまぱのぱさんに相談に乗っていただきました。この場を借りてお礼申し上げます。
で、その機種はというと、RICOHのCAPLIO GXです。
選定理由は小物の望遠側でのマクロ撮影ができ、全体に非常に高スペックでなおかつ出てから時間がたっているので安い(かなり重要)、ということが主な理由です。

まあ、実際に購入しましたら,美しい写真付きで報告しますね笑い