祝本日、待望のDOP-11MG 1AAアダプターが到着いたしました~~~祝

いや~、長かった、、、って言うのは冗談ですが、現物を見てみると非常に丁寧な仕事で製作されており、待った甲斐があるとてもよい出来で既に満足しています笑い

で、早速このアダプター用に塗装を剥がしてあった、DOP-11MGに装着してみました。

img20051016.jpg


ふむ、流石に色が同じなだけあって、あまり違和感はありません。全長も1.6mmちょい長くなっただけですので、持ち運び感もそこそこ。肝心な明るさはCR-123を使っているときに比べたら3割ダウンって感じですが、室内使用なんかには充分実用になる明るさです。

普段は使用期限の長いリチウム電池をセットしておいて、アダプターと一緒に防災袋の中に入れておけば、いざという時入手しやすいAAで駆動できるので役立ちそうです。

最後になりましたが、忙しい中アダプターの製作を請け負ってくださったリオさんには心から感謝・感謝であります拍手大切に使わせていただきますね。ありがとうございました。