祝国旗祝国旗祝国旗祝国旗祝国旗祝国旗祝国旗祝国旗祝国旗祝国旗祝国旗祝国旗祝国旗

ついにきました、やっときました、トリノオリンピックでの日本人メダル第一号が!しかも、アジア人初となる女子フィギュアでの金メダルというおまけ付きで!!


いや~、荒川選手の演技、本当に素晴らしかったです。
リアルタイムで見ていましたが、見ているうちに演技にどんどん引きこまれていって、気が付いたら涙が出ていました。
まるでサファイヤのように凛としたかっこよさと見るものを魅了する美しさを併せ持った、素晴らしい演技でした。
ただポイントを取るための演技ではなく、観客に魅せる演技に徹した荒川さんの集大成といっても過言ではない出来だったと思います。
それは演技終了後の観客のスタンディングオベーションが物語っていましたね。

また、表彰式でのトップ3の三人の表情も印象的でした。
全く涙のないそれぞれが自分の演技、それとトップの荒川選手の演技に納得していたかのような表情が良かったですね~。

本当におめでとう、そしてありがとう!荒川選手!!


荒川選手のプロフィールを見ていて驚いたのですが、なんと私と同い年でした。
同い年ということで、妙な親近感が沸いてきて、今回のべた褒め記事になってしまいましたが、荒川さんに負けないように私ももっと頑張らなきゃ、、、と思わされました汗