待ちに待ったROF-Factoryさんのオリジナルライト、「ROF-VOLT」が昨日(4/4)に届きました~~笑い

VOLT1.jpg


う~~ん、かっこいいですドキドキ大
今回は写真正面にあるレーザーマーキングも前作から一新され、私のワガママがきっかけでシリアルナンバーまで入っています。
シリアルナンバーが入っていると、一層満足度がアップしますラブ
2006年4月5日現在で、所有しているライトの中で一番高額なライトですが、金額に見合う、というかそれ以上の満足感があります笑い
なんだかライト一本に対する額が、どんどん増えていっています、、、

今回手にしてじっくり見てみて気が付いたのですが、何やらボルトのねじ部分の根元に何やらわっか状のデザインがあります。
最初は何が何だか分かりませんでしたが、よく考えてみるとワッシャーだと気が付きました。
いや~、芸が細かい笑顔

点灯した感じも非常に良好で、Hi&Loの切り替えもしっかりとした動作で安心感があります。
肝心の明るさですが、今回使用されているコンバーターはSuper Converter500で、同じCR-2一本仕様の壱式Ver4やJIL-1.3Wよりも高出力でこの二つと比べてもはっきり明るいと分かります。
個人的にはこのくらいの明るさがベストですね。
これ以上出力が上がると、筐体の体積が小さいためすぐに熱くなってしまい、実用になりませんので、この辺が限界かもしれませんね。


今回は100本という頒布でしたので、ROF-Factoryさんの製作のご苦労を御察しします。
製作お疲れ様でした。そして本当に素晴らしいライトをありがとうございました。

PS
今回をご縁にROF-Factoryさんをリンクに追加しました。