・・・・疲れた~~~~・・・・


大阪を高速バスに乗って出発したのが、午後2時40分、、、
それで、岡山駅前に着いたのが、午後7時40分、、、、

何で5時間もかかんねん!!!

いや~、今日の高速には参りましたよ、、、

帰省ラッシュのピークということで、ある程度の渋滞は覚悟していましたが、
通り道のすべての都道府県で渋滞に巻き込まれるとは、予想外でした汗

まず、大阪の吹田ジャンクション、兵庫の宝塚インターの渋滞。
これはまあ、予想通り。
あとはまあスムーズに流れるだろうと思った矢先、竜野で事故渋滞で10キロ、、、
ほとんど動きません、、、
最初10キロと表示されましたが、いつまでたってもその数字が小さくならず、
痺れを切らした運転手さんは高速を降りて、2号線へ。
再び備前インターから高速に乗った矢先、どうやらちょうどその頃に前方で事故が起きたらしく、
再び渋滞、、、、
泣きそうになりましたよ、ホント、、、、落ち込み

まあ、運転しているのは運転手さんだし、トイレは車内にあるしで不自由は
なかったのですが、普段渋滞慣れしていない田舎人には堪えました悲しい



次に行くのは20日、今度は空いていることを切に願います。


次の大阪滞在では98kさん、wingさん、川端さんに会える予定、、、
オフ会なるものが初体験な私としましては、期待と不安が入り混じっております汗
さて、何を持って行こうかな、、、、ハート