先日のオフ会で戴いたライト達です。
日曜の夕方に集まっていただいただけじゃなく、お土産まで・・・
嬉しくって涙が出そうです悲しい
川端さん、wingさん、ありがとうございますすいません

img20060901.jpg


ELPAのLED SLIM LIGHTは川端さんから、残りはすべてwingさんから戴きましたプレゼント


まずは川端さんからの頂き物。

「多分ご自分では買うことはないでしょうから・・・」

と仰っていましたが、まさにその通り笑顔
ホームセンターなどで何度となく見かけていましたが、
手が出せなかった一品でありますドキドキ大

実物を触ったのは始めてだったんですが、思ってた以上に細いです。
光源は5mmの砲弾型1灯で、電源は夜釣りに使う電気浮き用のリチウム電池2本という仕様で、
損所そこらのペンなんかより細いです。(φ6mmチョイです)

普通のボールペンみたくクリップが付いていますので、
かばんの中のペンいれ部分に入れてサブライトとして活躍してもらおうと思っています笑い



続いてwingさんからの頂き物ハート

外見はすべて100均ライトですが、中身が全部wingさんのMODの処置済みなんです音符

まず右の4つあるキーチェーンライトですが、すべてLEDの裏に蓄光処理がされています。
しかも内1つはLEDが500CSに換装されています笑顔
これらは今度ボーイスカウトの子供達への景品に活用させていただきます。
次世代のライトマニア育成に・・・ウインク

次に左の青いやつ。
中身はARC MANIAさんの2セル用バルブに旋盤で自作されたリフが装着してあります。
もちろん蓄光加工つき!!
ライトを消すとオリジナルのリフに緑の光が反射して非常に綺麗です月

実はこのユニット、wingさんがご友人からのご依頼で製作された「フラットな配光」のリフが装着されたすぺしゃるVerです拍手
img20060901_1.jpg

img20060901_2.jpg


写真だと中心と端での光度差があるように見えますが、実際に使うとホントにフラットな配光です。
しかもムーンレンズのように周辺光一切なしではなく、リフらしい周辺光もあり非常に使い勝手がいいです。
ランタイムも非常に長いですし、実用品としての完成度は非常に高いです!!
停電なんかのとき、室内を照らしたりするのに明るすぎずかと言って暗すぎもせず、最適な一本となりました。
早くも家族に見つかってリビングの非常用ライトにと無理やり奪われて設置しましたハート


最後になりましたが、川端さん、wingさん、改めましてありがとうございましたすいません
家族共々愛用させていただきますすいません