予想外に好評だったキーチェーンライトケース。
気をよくしたので、早速いくつか試作してみました。

最初のが全回アップしたケース。
糸は20/3の麻糸の白で、紐はビニールの紐です。
ke-su1.jpg


一応これでもいいんですが、これだとちょっと全長が長かったのと、紐がなんだか不釣合いでしたので、頒布版では大きさは全長をもう少し短くして、紐は革紐だと耐久性があまり良くありあませんので、綿紐にワックスコーティングしたなんちゃって革紐を採用しようと思います。

で、次は色。
革は基本的にナチュラルの革を使用しますが、あわせる糸の太さや色でかなり印象が変わりますので、皆さんの意見を聞かせて下さい。


まず、20/3よりも少し太い16/3の白い麻糸で縫ったものです。
紐はベージュを採用しています。
ke-su2.jpg


次は、20/3の黒い麻糸を使ったものです。
紐は黒です。
ke-su4.jpg


最後は20/3のこげ茶の麻糸です。ほとんど黒糸と見分けがつきませんが・・・汗
紐はこげ茶です。
ke-su3.jpg


う~ん、やはりナチュラルの革でこのくらいの大きさの小物だと20/3の白糸&ベージュの紐がバランスがいいかな~・・・
案外、こげ茶もシックでいい感じですが・・・

皆様の意見をお待ちしています。




そういえば、いくつかスペシャルVerも製作予定です。

そのうちの一つがこの黒革を使用したものです。
糸はそうだな~・・・黒でもいいし、白でもいいな~笑顔

他には珍革を、貼り付けたものが数点・・・・
ぶるじょあなあの方が好きなあの革を使ったものも・・・・丸秘



そういえば、早速フォトンを発注してしまいました汗
その際、こんなものも一緒に発注してしまいました汗
全然知らなかったのですが、CPFでもARC AAAと比べても遜色ない性能のようです。
届くのが楽しみですハート