Others

急にですが

ライト系のブログを読んでいると、たまに出てくるガスガン、、、、
何だか急にとっても欲しくなり、ヤフオクで落札してしまいました汗とはいってもまだ手元にはとどいていませんが、、、

落札したのはただ点でも紹介されていた、東京マルイさんのSIG SAUER P226 Railです。
ガスガンについてはあまり詳しくなかったので、取り合えず値段&性能のバランスが取れているというマルイさんのガスブローバックの中から比較的評判のよかったP226に決めました。
銃のデザインとしてはデザートイーグルが大好きで、コッキングガンなんかも持っていたのですが、手の小さい私には持ち手がごつすぎて扱い難かったので今回はパスしました。

今回、購入しようと決めてからいろいろ調べてみて驚いたことがひとつありました。
それはガスガンに使用するガスは未だにフロンガスだということです。
環境に配慮して生分解性プラスチックを使ったBB弾なんかは発売しているくせに、ガスは未だにフロンガス、、、
確かに使用する量は少ないし、ガス自体の安定性や不燃性、人体への無害性は魅力ですが、ちょっと気が引けます。早く代替ガスを発売して欲しいです。



話はころっと変わりますが、ホルキンさんのHPを何気なく覗くと、新着情報の欄に「明るさ80%アップ!最新LEDテクノロジー搭載 PETZL TIKKA PLUS」の文字を発見。
早速PETZLのHPをチェックすると確かに、使用しているLEDを明るいものに変更したとあります。回路に変更はなく、あくまでLEDの変更のみのようです
かなり惹かれますが、もう一つTIKKA PLUSは買うくらいならプリのQUADを選ぶね。
ただ、実際にどれだけ明るくなったのかは気になります、、、、どなたか是非!!笑い

<大>静香ちゃん、おめでとう</大>

祝国旗祝国旗祝国旗祝国旗祝国旗祝国旗祝国旗祝国旗祝国旗祝国旗祝国旗祝国旗祝国旗

ついにきました、やっときました、トリノオリンピックでの日本人メダル第一号が!しかも、アジア人初となる女子フィギュアでの金メダルというおまけ付きで!!


いや~、荒川選手の演技、本当に素晴らしかったです。
リアルタイムで見ていましたが、見ているうちに演技にどんどん引きこまれていって、気が付いたら涙が出ていました。
まるでサファイヤのように凛としたかっこよさと見るものを魅了する美しさを併せ持った、素晴らしい演技でした。
ただポイントを取るための演技ではなく、観客に魅せる演技に徹した荒川さんの集大成といっても過言ではない出来だったと思います。
それは演技終了後の観客のスタンディングオベーションが物語っていましたね。

また、表彰式でのトップ3の三人の表情も印象的でした。
全く涙のないそれぞれが自分の演技、それとトップの荒川選手の演技に納得していたかのような表情が良かったですね~。

本当におめでとう、そしてありがとう!荒川選手!!


荒川選手のプロフィールを見ていて驚いたのですが、なんと私と同い年でした。
同い年ということで、妙な親近感が沸いてきて、今回のべた褒め記事になってしまいましたが、荒川さんに負けないように私ももっと頑張らなきゃ、、、と思わされました汗

エピソード3

いや~~~、面白い!!期待を裏切らない、素晴らしい出来でした笑い

あっ、すみません。観終わった直後ですので、我を忘れてしまいました。
前回更新時に触れていた、「スターウォーズ エピソード3 ~シスの復讐~」を一日早くレンタルしてきて、さっき見終わったばかりだったんです汗

前作のエピソード2では終盤のジェダイ達の団体戦がメインでしたが、今回はジェダイのタイマンがメインで描かれています。その内容はシリーズ随一の内容で、見ごたえ充分!!次から次に繰り広げられるライトセーバー戦は息をつく暇もありませんでした。
個人的にはもう少し時間を延ばして、もうちょっと詳しく描写して欲しかった気がしますが、非常に満足の行く出来でしたハート

まだ見ていない方もいらっしゃるでしょうから、詳細は触れませんが、まだの方は是非見てください!!損はしませんよ!!!

今回のエピソード3でルーカス監督はもう続編は作らないと公言されておられますが、今回のこの出来を見てしまうと、是非とも続編を見たいですね。ストーリーは発表されていますので、監督を代えて、、、なんて展開もちょっと期待してしまいますが、ルーカス作品でないスターウォーズはスターウォーズにあらずな感じがしますし、難しいところですね。



話は変わりますが、プリンストンテックのEOSが到着しました。
早速照射してみると、確かに若干スポット目の配光でした。でも思っていたよりもボディは小さく、軽かったのは好印象でした。
flashlight-fanさんの掲示板で、コリからリフへ換装しておられた方がいらっしゃたような記憶があるので、コリやLEDの換装に挑戦してみたいと思います。

ジブリ作品

今日はB'zの新作アルバムの予約をするために、近所のツタヤへ行きました。
予約したのは今月末に出る「Pleasure Ⅱ」。98年(確かそうだったと思いますが、定かではありません)にでた「Pleasure」「Treasure」に続く三枚目のベストアルバムで、最近のシングル曲メインに編集されています。
収録されている音源は全部持っているので、特に欲しいとは思わなかったのですが、哀しき修正でとりあえず押えとこうかなと、、、汗特典が目当てということもありますが、、、

で、予約も無事終えてなんとなくレンタル部門を覗いてみると16日にレンタル&販売されたばかりの「ハウルの動く城」のDVDが一枚だけ残っていたので、借りて帰ってきました。

内容は詳しくは触れ(れ)ませんが、見た感想は「…?…」でした。いや~、宮崎監督が何を訴えたかったのか、正直分かりません汗
何度も見てみないと理解するのは難しそうですので、ストーリーの感想はまた改めて。

次に今回の作品の一つの目玉とも言える声優陣の吹き替えについて。
ご存知の方もいるかも知れませんが、今回の主人公ハウルの吹き替えは木村拓也さんが、ヒロインのソフィーは賠償知恵子さんが行っています。
倍賞さんは流石の演技力で本職顔負けでしたが、いかんせん10代のヒロインの声にはちょっと無理があったように思います。まあ、ソフィーは本編ではほとんどおばあさんなので違和感がないといえばないのですが、、、おしいです。

次にキムタクの方はと言うと、本編通して台詞が少ないです。まあ、ストーリーはソフィーをメインに描かれていますので、仕方ないといえば仕方ないのですがこうも少ないと、キムタクが吹き替えが下手だったときの保険にわざと登場シーンを減らしているんじゃないかと変に勘ぐってしまいました笑顔

この主人公二人を差し置いて、一番印象に残っているのは火の精霊・ルシファー役の我修院達也さんです。
いや~、面白い笑いあのマンガチックな高い声が妙にキャラクターにマッチしていて良い味を出しています。「見直しました、がしゅーいん君」笑い

観た方、是非感想を教えて下さい。



話は変わりますが、今ナチュラムさんでプリンストンテックのEOSが2.980円で販売されています。
通常化はだいたい5000円なのでかなりお買い得!!
前々から気になっていたライトなので、思わずポチッしてしまいました。
TIKKA XPとの比較、楽しみだな笑い

野球ネタ

かなり遅いネタなんですが、阪神タイガースが2年ぶりのリーグ優勝を果たしました祝
阪神ファンの皆様、おめでとうございます笑い

私は特に野球のチームでどこがすきとかいうのはないのですが、星野前監督は同郷という事もあり、タイガースを応援していました。一時、星野巨人監督誕生か?と騒がれた時期にはかなり注目していましたが、今はただ成り行きを見守るだけです落ち込み

それにしても巨人どうしちゃったんでしょう、、、あれだけスター選手を集めたのに、、、まあ、野球とは個人プレーよりもチーム力が大切だということを身をもって示す形となりましたね。
一日も早い強い巨人の復活を願っています

巨人といえば、清原さんが自由契約になったと今ニュースで言っていました。個人的には楽天で野村監督の下で、、、、っていうのを期待していますが、どうなるかな~。
ヤクルトは野村監督以来のプレイングマネージャーを古田選手が打診されているそうですし、オフの野球界から目が離せません!!って、まだ日本シリーズもパリーグのプレーオフも終わってないっちゅうの
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ